部屋 Feed

2006年5月31日 (水)

洗濯機

ここちの引っ越しのついでに
洗濯機を運んだ。

2006年4月 8日 (土)

たんす

引っ越し具合はどう?
と、聞かれどきり。
たんすを運び込みました。

2005年11月14日 (月)

たんす引っ越し

やっとたんす引っ越しの準備。できれば明日運びたい。
衣替えもついでに。

高校時の日記が数ページでてくる。
最後まで読めない。でも基本的に今とかわらない。
お菓子を食べ過ぎたとか、ベージュのスカート欲しいとか、
クラブがんばろうとかそういうこと。
心配事は減らそうということで、
はさみでシュレッターにかけた状態にきざむ。

2005年5月21日 (土)

屋根

468wyvxe
屋根のペンキ塗り。

もともとの屋根は瓦なんだけど、
増築部分の洋室の屋根が鉄板で、
錆びてたので、ペンキをぬって、すこしでも長もちするように。

いっしょにのぼって、錆を落としたところを
はけではいて、きれいにするのをした。

この、ベランダに引っ掛けたはしごで登る。

登ると見晴しがよくて、きもちいい。

おしいれ

_h92nhjt
押し入れの中の壁のペンキ塗りは
相談の結果、やめました。

で、中段をつけてもらった。

ふすまは、きれいに塗るつもり。
でも、このまま、ふすま閉めない方が、
中が見えて、こわくなくて、自分はいいんだけど。
閉めると、なにか出てきそうでこわい。



2005年5月 8日 (日)

冷蔵庫

Amjy8cyl
冷蔵庫来ました。
ここちゃん、しょうくん、どうもありがとう。

これで、冷たい飲み物を出せます。
準備します。
あと、アイス。

2005年4月28日 (木)

かぎをなくす

Dkvuh8d6
置く場所が決まってないと
いつも探すはめになるので、
ポケットをつくりました。

ちゃんと毎回入れよう。

天井のこわかったところもきれいになりました。
ここはペンキ塗らない。

座ぶとんカバーをやっとつくったら、
部屋の印象がすごいかわった。
部屋がわたしに近くなった。

連休明けには冷蔵庫と洗濯機を使えるようにしたいなー。

2005年3月23日 (水)

ペンキ塗り

Fjfo_cwf
ペンキ塗り終了。

ペンキは、ほんと養生がたいせつやね。
もっと、へらとか使って、きっっちり養生すればよかった。

この小さな空間だけ、異世界。真っ白。

2005年3月20日 (日)

ベニヤ張り

Gh9t0jz2
先週のフロアー張りに続いて、
きょうは、壁。

先は遠そうです。

壁が張り終わったら、わたしの出番。
ペンキ塗り。

うちは、ペンキを使わない家だったので、
はじめて。
養生も教えるから、まあ、好きなように塗れや、と。

ペンキを買いに行くが、白は白でも種類がおおい!
わかんないよ。クラシックホワイトというのを買う。


冷蔵庫を置く場所を相談。
お風呂になら1階においてええよ。
風呂おけの上にベニヤひいたるから。
畳の上はもってのほか、話にならん。

で、お風呂を覗くと、せっまー!
絶対ドアからはいんないし。
で、洗濯機の横に置いていいことに。
うーん。ここにおくなら、白くなくていいし、
無印でなくていいし、変なロゴ入ってても気にならないし。
いままであちこちで冷蔵庫ばっかり見て歩いてたのに。
ま、いいか。

2005年3月19日 (土)

時計

時計のちこちこという音が苦手なので、
電池を入れたけど、やっぱりだめだ。

部屋用にかってきた無印の時計も、
秒針はそーっと動くタイプなのに、
じーーーーっと音がしたので、ミシンのところに
追いやってしまった。

売り場では気にならないので、むずかしいな。

大丈夫かと思っても夢にでてきたりする。


今まであまり家にいなかったので、
インテリア屋さんとか行っても現実感がなかったけど、
最近とてもたのしい。
昨日は京都のアクタス。
烏丸にできた唐草模様の光るガラス。

やっぱり、天井が白いのいいなあと思う。