お店 Feed

2005年2月13日 (日)

和音WAON

この前見つけた、おでんやさん、
行ってきました。

旧中環(中環とほぼ平行に西をはしってて、
門真くらいで合流する道)
の茨田浜と迎賓館前の間。
北に向かって、道の左。

御夫婦でやってらして、
奥さんは、とんぼ玉もしてて、
お店に併設して、とんぼ玉のギャラリー兼お店もあります。
教室もしてはります。

今度、体験、こようね!と約束。

おでん、とおっっっってもおいしかった。
おでんだけど、1品ずつのお皿ででてきた。

よっぱらいで気分よく鳥飼大橋をわたる。(ちゃり、念のため)

2004年12月15日 (水)

カヌトン

Oqhzllg3
JAM POTさんのちかくの
CAFE+雑貨

ブランチセットがおすすめ。
ポシェット展の時、
夜だけど、食べた。
スープが、具だくさんでうれしい。

カフェオレも。
ポシェット展の時に、
いわちゃんがたのんでて、
次来た時はそれにしようと決めてたので、
今日たのんだ。
おおきいカフェオレボールで
たっぷり入れてくれるので、
すごくほっとした。

すごくほっとできるお店。

写真はまた関係なくて、
北から撮った大阪城。
ぼけぼけだけどね。

2004年11月14日 (日)

ROsquare

shop+cafe


さくらさんの、洋服が置いてあるところ。

京橋の京阪高架下平田家具をもっと高架ぞいに行ったところ。

graf内装の素敵ショップ

今日行って見ました。
外から見たら、さくらさんのワンピースがボディーに
着せてあった。かわいく、ガラス越しにじっくり見る。
二駅歩いて行ったのでカフェラテで一息。
低いラックが見やすく、くもりシルバーと、白と、ナチュラルな木が印象的。

かばんのセミオーダーを受け付けてて、
とてもかわいく、かっこよいかばんたちだった。

2004年11月12日 (金)

PLAT

イタリアン

千里丘のイズミヤの前の道を、万博向かって行ったとこの、
自転車やさんの向こう隣くらい。

おいしい。

パスタが、大きい、
真ん中がおわんくらいの大きさにくぼんでる
お皿で出てくるので、
最後までさめずに食べれる。

パスタを最後まで、さめずに食べるのは、
早いわたしでも、なかなか出来ない。

だからこのお皿は、とてもうれしい。

お店の雰囲気も、かなりいいです。

駐車場あり。

タブキ

スパゲッティー屋さん

難波の府立体育館の、南ちょっと西。
大きいちょうちんがめじるし。

サラダとバナナジュースがついてる。

すごくおいしい。

2004年11月11日 (木)

Don chisciotte

イタリアン

ロフトの裏の、
高架ぞいに北に行ったとこの、スーパーの隣。

ミニコースが好き。
というかそれしか頼んだことがない。

2000円弱で、
オードブル、パスタ、パン、サラダ、コーヒーか紅茶。

オードブルが、時計みたいに、いろんな種類
ひと皿に並べてあって、おいしい。