« 2008年7月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月22日 (月)

第9回世界ポスタートリエンナーレトヤマ2009

ポスターの国際公募展があります。

富山県立近代美術館

2009.7.18-9.27

9:30-17:00(入館は16:30まで)

月曜および祝日の翌日休み(ただし8/17.8/31は開館)

しかも!関連行事が!

7/18(土) 安西水丸講演会

14:00~

8/22(土)  服部一成講演会

14:00~

富山駅前からミュージアムバス(無料)と、レンタサイクルがよいです。

歩くとわたしでも遠いです。

【仕組み化】 モチベーションアップを自動化するセミナー

行動起こす人は2割でしたね、先生!

トラックバックも行動に入る?つながりつながり。

やる気は大切ですね。

やらない時はほんとやりません。

わたしの人生の課題だ。

で、行ってきました。

ドリームマップ、またつくったらいいんだろうな。。。

今は、以前より、もっともっと目標がはっきりしてます。

ミシンと一緒においてきちゃいましたが、

ちょっとは、近づいてる、、、、かな。

↑縫いをやめた夏に商工会議所の起業家セミナーで受けました。

今回は、ちょうど、勝間和代さんの本2冊読んだとこなので、セミナーの内容も、

ふむふむ、なのでした。

2009年6月16日 (火)

「廃墟建築士」三崎亜紀

廃墟建築士

「廃墟建築士」

仕事について考えました。

2009年6月14日 (日)

「Pulling from above」mi-gu

415zwikcuol_sl160_aa115_1

Pulling from above

大好きドラマーゆうこさんのソロプロジェクト mi-gu

SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW [DVD]

と一緒に購入。

とてもよかったです。

アマゾンの受け取り、ローソンでもできるようになって便利です。

2009年6月 8日 (月)

建築の日

6月25日は建築の日だそうです。知りませんでした。

ガウディの生誕を記念して制定。

↑と、ガスの請求書と一緒に入ってるミニ情報誌に書いてあった。

いろいろゆるゆるです。かえるが毎日合唱してます。

「杉本博司 歴史の歴史」

こっそり行ってきました。

だって!!!

金沢には落ち着くのに間に合わなかったので。

とてもとてもよかったです。湾曲した壁面に《海景》

アールをえがいた壁面やら、屋根やら、とにかくカーブに感動するのですが

(小さいころからむずかしさをたたきこまれたのと横で見てたので)

圧倒されました。

杉本博司 歴史の歴史

2009.4.14-6.7

国立国際美術館

再開です。

とりあえずの。

あたらしいパソ子が来てくれたので、

ログインできるようになったのでした。

今までのもまだ使うつもりです。

インテル前の初期iBook オレンジのシェル。

OSがついていけなくなって入れないページいっぱいだったのでした。

越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭

大地の芸術祭

2009.7.26-9.13

こっちは距離的に行けそう。

期待が高まる。わくわく。

瀬戸内国際芸術祭

瀬戸内国際芸術祭

2010年7月19日(海の日)ー10月31日(日)

直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、犬島、高松港周辺

着々と近づいてます。

いえ。ちょっと忘れてました。